2014年7月29日

店休日のお知らせ

本日7/29(火)は店休日とさせて頂きます。

ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致します。
7/30(水)より通常営業とさせて頂きます。

何卒よろしくお願いします。

GARDEN 菊次




From iPhone

2014年7月10日

店休日のお知らせ

本日7/10(木)は店休日とさせて頂きます。

ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致します。
7/11(金)より通常営業とさせて頂きます。

何卒よろしくお願いします。

GARDEN 菊次

From iPhone

2014年7月2日

fit CREW NECK T SHIRTS







fitよりクルーネックTシャツの入荷です。
今シーズンは新たにOLD ROSE,BROWNの新色も登場です。
良質でソフトなコットンをベースに、度詰天竺編み仕上げでほどよく厚みと張りのある生地を使用しています。
ややゆったりめのバインダーネック仕様にタコバインダーにて裏側を補強と、通常のTシャツとは異なる二工程での制作となります。これによって首元の伸びをさらに防いでくれます。
着心地を配慮してタグは付けていませんが、ブランドのアイコン化となる"シルエット"とこのタコバインダーに、ボディーカラーとは異なったカラーを使用しています。
袖口、裾口には通常みられる縫製仕様ではなく、見た目は切り替えたように縫製し
雰囲気ある凸凹感と、共地ではありますがリブ付きのイメージを演出しています
着込む程にヨレ具合などの風合いが生まれてきます。

気になる方はコチラから

通販・お問い合わせはこちら

2014年7月1日

fit KNIT CAP





fitより。
無縫製で編まれているニットキャップです。
折り返し部分をリブ編み仕様で程よいボリューム感を持たせながら
若干浅めのサイズ感に仕上がっています。やや厚めのコットン素材を使用しているので3シーズンの着用も可能となっています。被った際のフィット感も良く、一見普通ですがこだわりが詰め込まれたニットキャップです。

このニットキャップを藍染め職人 野瀬繁弘さんにより一点一点手染めで制作しています。
『藍染』は藍はタデ科の植物で「すくも」という天然材料を元に染め上げる伝統ある染色技法であり、古来より今に受け継がれている伝統工芸です。※海外ではJAPAN BLUE と呼ばれてます。

藍は元々漢方薬として日本に伝わって来ています。藍(すくも)自体には、血液浄化や解熱・解毒・湿疹等諸々に効く漢方である。
ゆえに、藍染製品には、防虫・殺菌などの作用があり、『夏涼しく冬暖かい』『丈夫、深い色合いが楽しめる』等、他の染色では得られない効果があります。

気になる方はコチラから

通販・お問い合わせはこちらから